堕落ディザイアー

映画ブログ/音楽ブログ/音楽活動報告ブログです 好きなカテゴリでお楽しみください

入社1ヶ月も経たずに仕事辞めちゃったんですよね

タイトル通りです。先月の終わり頃のことです。やっちゃいましたね。

 

 

 

入社から1ヶ月経ってませんでした。とても人に言えるような行いじゃありませんね。自分としてもまさかこんな早く辞めるとは思ってなかったしもうちょっと頑張れるつもりだったんですけどね。

 

辞めた理由は一言で言ってしまうと「やりたいことをやる時間が欲しかった」に他ならないです。まだもう少し無茶したかった。そんなことを思いながら拘束時間長めの仕事をしているとメンタルに来てある日……です。

 

 

 

まあ、甘いですね。甘い甘い甘い。でももう辞めちゃいました。もうどうしようもない。辞めちゃったんだから。

 

収入が減るのは分かってる上で正社員を辞めてまだ音楽やその他色々をやりたかったし時間と場所に極力縛られずに生きていけないかやってみたいと思っちゃったしそれをやろうと実際に辞めちゃったんだからもう仕方ありません。後悔を感じるときも無いではないし30代が迫ってきたときどうなってるんだろうと不安に思うこともありますがひとまずはやりたいことがやれてるし今は納得がいってます。

 

 

 

そして強調して言いたいのが、自分は1ヶ月もせずに仕事を辞めてしまったけど自分のいた会社は優しい人たちのいるいい所でした。

 

拘束時間が長いのは業種柄ある程度仕方ないことだったし、その分他の面で従業員を少しでも幸せにしようと偉い人たちが考えてくださってることは自分みたいな下っ端でもひしひしと感じてました。

 

職場の人たちは優しかったし社会に出たての摘んだら殺せる雛みたいな弱い自分を大事に育ててくれました。その優しさに応えられなかったことへの申し訳なさしかありません。

 

 

 

仕事を辞めて時間だけは大幅に余裕ができた今何をしようとしてるのか今後どうしていくのか、認識の甘い馬鹿なりに考えてないわけではないのでまた詳しくこのブログで書いてみようと思います。

 

ということで、この豆腐メンタルのゆとり甘ちゃん馬鹿が今後どんなふうにあがいて野垂れ死んで朽ちていくのか暇つぶしにでもいいので観察してみてくださると嬉しいです。

 

今回は終わり。続きはまた今度。