堕落ディザイアー

映画ブログ/音楽ブログ/音楽活動報告ブログです 好きなカテゴリでお楽しみください

軽快にハッピーに跳ね回る The Jungle Giant

www.youtube.com

 

オーストラリアの4人組インディーポップバンドです。キャッチーです。ポップです。軽やかです。良いですね。

 

向こうのインディーズシーンではよく知られてるバンドだそうです。オーストラリアは自主活動のようなインディーズシーンがけっこうな規模を構えているらしく、彼らもそんなシーンがが出身だとか。

 

ストレートな王道のインディーポップです。シンプルなサウンド構成でなんだか聴いていて心がほっとします。ギター重ね録りの音圧戦争時代に疲れたらこの穏やかなポップの中に寝転んでいたいです。

 

聴きやすくて何回でも繰り返し流しちゃいます。さらっとしたサウンドだから聴くのに体力を使わないんですよね。壮大で濃厚な音楽は一回でも結構お腹いっぱいになっちゃうのに比べて、彼らの音はあっさり風味で何杯でもいけるって感じ。もちろん曲が薄いという意味ではなく、シンプルながら丁寧に組み上がったフレーズたちの作るキャッチーさは聴きごたえがあります。

 

あと、なんかかわいいですよね。心から楽しそうにはしゃいでる感じが何というかすごく愛おしいです。

 

 

 

www.youtube.com

 

洋楽なんて全然聴いた事ない、という人でもとっつきやすい洋楽バンドじゃないかな、と思います。メロディアスなボーカルや軽快なサウンド、キャッチーなリズムなんかの要素が日本人の好きなツボも突いてきてくれるんだと勝手に考えて聴いています。

 

そしてMVもやっぱり良い。楽しそうで良いです。僕も一緒に混ぜてほしい。

 

 

 

www.youtube.com

 

しっとりした雰囲気もいいです。明るくはじけるだけでなく大人っぽい味も出せるんですね。それでいてキャッチーさや軽さはそのまま聴きやすい。個人的には特にリードギターが好きです。

 

 

 

www.youtube.com

 

曲やMVにも表れてるけどほんとに心から音楽を楽しんでそう。メンバーも仲良いんでしょうね。ドラマーの全開の笑顔が好きです。見てるこっちも元気が出るいいスマイルです。

 

 

 

日本にいる限り彼らの音楽に触れるにはYoutubeで聴いたり音源を購入するしかないみたいです。いつか来日してほしい。